イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップも悩める父だった。「ティーンの娘が時々怖い!」

14年も夫婦同然の生活をし、長女(1999年生まれ)、長男(2002年生まれ)をもうけたジョニー・デップ(50)とヴァネッサ・パラディ(41)。しかし2人は2012年に破局を発表、現在ジョニーは27歳の美人女優アンバー・ハードと婚約している。そんなジョニーは育児に積極的で、なかなかの子煩悩パパだと評判だ。しかし子供たちが大きくなった今、「ダディ、ダディ」と甘えてばかりはもらえなくなっている。

数々の大ヒット映画に出演し、高額なギャラを稼ぐ超クールなジョニー・デップ。しかしそんなジョニーも、子供たちにとっては“ただのお父さん”。ティーンになり反抗期を迎えた娘にとっては、イラつく存在になることもあるらしい。このほど米人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に出演したジョニーは、そこで娘についてこう語っている。

「娘は世界でもっともスウィートな存在のときもある…。まあ、大抵はいつもそうさ。」
「なのに突然、俺は何かをしでかしてトラブルになってしまうんだ。」

さらにジョニーは以下のように続け、複雑な父の思いをにじませた。

「娘は鋭い子さ。とても洗練されているし、知的でもある。それに、ええと…怖いんだ。」

「昔は自慢のバービー人形で子供とよく遊んであげたよ」と振り返る優しいジョニーも、子供が成長するにつれ距離を感じ始めているもよう。悩みも少しずつ増えているジョニーは最近、「あと100人でも子供がほしい」と語ったばかりであった
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)