エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】櫻井翔、「うわーキツイですね」。10秒ランニングで太腿パンパンに苦笑。

トップアイドルにとどまらず、ニュースキャスターとして夜の顔ともなっている嵐・櫻井翔。忙しい毎日を送っている中でも体調を崩さないようトレーニングも欠かさない櫻井がイベントでランニングシュミレーターにて10秒ランニングに挑戦。その結果は?

桜が満開となった30日、東京・港区にて森永製菓『in ゼリー』新TV-CM発表会が行われ、4月1日より全国で放映される「10秒チャージ inじゃない」篇に出演する新イメージキャラクターの嵐・櫻井翔が登壇した。

CMの話が来た時「すごい嬉しかった。色々なシチュエーション(サイクリングをしたりオフィスで残業したり)があったので楽しく撮影できました」とニッコリした櫻井。実生活同様、撮影も演じてみて「忙しかった」と明かす。『in ゼリー』をチャージしながら撮影に臨んだので体力的には大丈夫だったと撮影秘話も語った。

「忙しくても野菜・肉とバランスよく食事をとり体調を崩さないようにしている」という櫻井は「トレーニングジムに行き運動をすること」が一番気を付けていることだと明かす。「走ることは苦手ではない」という櫻井にイベントでは“10秒チャージランニングシュミレーター”が用意された。「10秒くらいなら頑張れる」と余裕の櫻井はその場で『in ゼリー』を格好よくチャージして臨むも、走り終わるや否やすぐにまた『in ゼリー』をチャージする場面も。走り終えた感想は「うわーキツイですね。思いのほか大変でした」「やる前に(『in ゼリー』を)飲まなかったらと思うとゾッとしますね。思いのほか太腿がパンパン」と苦笑した。

5月17日より山手線にて車両広告で櫻井の『in ゼリー』が掲載される。「パラパラ漫画的な躍動感のある写真になっている」と櫻井も自信の広告も楽しみにしたい。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)