エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】市川海老蔵、ふなっしーとの共演を生放送中にブログアップ。「海老蔵さん仕事早いなっしー」

子供や私生活を綴ったブログを日に10回以上更新するなど、昨年はアメーバMVBも受賞した市川海老蔵。今年に入ってもブログにかける情熱に衰えは見えず、もはや芸能界のブログ王と言っても過言ではないだろう。そんな海老蔵がこのほど、ふなっしーとテレビの生放送で共演。生放送中にふなっしーとのツーショット写真を動画とともに自身のブログにリアルタイム公開するというスゴ業を披露した。

3月30日、『ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ』に公開された動画に映る海老蔵の表情は、普段のきりりとしたそれとは対照的に終始にこやかな笑顔が印象的だ。ふなっしーの年齢を何度も尋ねる海老蔵と、それに「1876歳なっしー」と高らかに答えるふなっしーとのやり取りが微笑ましい。海老蔵だけではなく、芸能界にもふなっしーファンを公言する人は多い。ふなっしーのTwitterフォロワー数は126万人を超え、いまだ人気を爆走中だ。

そんな人気者(梨)とのツーショットに加え、日本テレビ『PON!』にて生放送中のブログ更新とあって、ファンからは「ブログと番組の同時進行面白い」「すごいツーショット」「うらやましいなっし~」など興奮したコメントが寄せられている。ふなっしーも『ふなっしー(funassyi) ツイッター』でこのことに触れており、「海老蔵さん仕事早いなっしー。本番中に書いてたなっしー」と、海老蔵のブログ更新に驚きを隠せない様子だ。

期間限定の「ふなっしーランド」も大盛況のふなっしーだが、日本テレビ『スッキリ!!』内でアニメもスタートし月曜日から金曜日までふなっしーに会うことができる。市川海老蔵も第3回目となる自主公演を控えており、お次は人気者同士の舞台上での共演もあるだろうか? 期待してしまうファンも多そうだ。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)