海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】マクドナルドで20年前に買ったと思われるハンバーガー、やはり腐敗もカビもなく。(豪)

世界の人々が話題にするようになった、“マクドナルドのハンバーガーは決して腐らない、カビない”という噂。オーストラリアでこのほど、1990年代に販売されたと思われるハンバーガーがそのままの形で発見された。

オーストラリアから“20年前のハンバーガーを発見か”という話題が飛び込んできた。2人は幼馴染だというケイシー・ディーンさんとエドゥアルド・ニッツさん。まだ中学生であった1995年、一緒にマクドナルドへ行き、別の友達の分も含めて“クォーターパウンダー”を3つ購入した。友人が取りに来るまで放っておいたところ、いつしかそのことを忘れてしまったという。

半年ほど前にその友人と再会し、彼らはふと「あの時のハンバーガーはその後どうなったんだろう」という話になった。こうして20年も経ったバーガーが発見され、彼らは恐るおそるその包みを開封したのであった。この画像は英メディア『dailystar.co.uk』が伝えているその記事のスクリーンショットだが、バーガーは見事なまでに原形をとどめている。

アイスランドのあるホテルのバーでは、6年前のマクドナルドのバーガーをガラスケースに入れて展示しており、「まるで新品」と話題を呼んでいる。6年経っても変わらないものは20年、いや50年経っても変わらないということなのであろうか。

※ 画像はdailystar.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)