海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】自らを牧羊犬だと信じるヒツジ、ボーダー・コリーとスキップ、ジャンプ!(英)<動画あり>

スコットランドのある牧場で、おとなしいはずの子羊がボーダー・コリー顔負けの“牧羊犬”ぶりを発揮しているとして、動画が大変な人気となっているもようだ。

あまりにも活発で、元気に走り回る姿が注目を集めているのは、スコットランドのハイランド地方の牧場で暮らす一頭の子羊。生後10か月のメスで名前は“Pet”ちゃんという。この子は牧羊犬であるボーダー・コリーが近づいてくると興奮し、自らも犬のように振る舞い、少しグラグラとする体で素早くスキップ、ジャンプする。

飼い主のマイリ・マッケンジーさん(51)は、「Petは犬たちと一緒の方がイキイキして見えます。とても小さく生まれた子なので生き残れるかを心配したほどですが、今は元気はつらつです」と嬉しそうに語っている。ボーダー・コリーと一緒の日々に、いつしか自らも犬だと信じるようになってしまったPet。寝るときもやはり犬たちの眠るカゴに入って行くそうだ。

こちらは3日、『Jemma Mackenzie』さんによりYouTubeに“Pet the lamb that thinks it’s a dog!”というタイトルで投稿されたその動画で、再生回数は早くも100万回を突破した。見た人々の間で、「この寒い冬にタップリと元気をもらえた気がする」と評判である。

※ 画像はmetro.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)