海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】靴箱でマリファナを栽培した男が逮捕。中には送風機やライトまで設置。(南ア)

南アフリカのダーバンで、ある男がマリファナを栽培しているという密告が警察にあった。家宅捜索をした警察官は、意外な栽培システムを発見した。南アフリカでは、クリスマスに貧困層の子供たちへ靴箱の中にプレゼントを詰めて渡す寄付方法がある。しかし、靴箱を用いてマリファナを育てるとは…。

ダーバンの警察に密告があったのは1月23日、「ディズニーハイツの7階に住んでいる男の部屋でドラッグが売られている」というものだった。

男の部屋へ急行した警察官が家宅捜索を行ったところ、寝室のクローゼットにあった白い靴箱を目にした。靴箱を開けると、その中でマリファナが栽培されていたのだ。

しかも箱の中にはライトと送風機まで設置されており、外付けされている電池で稼動するという精巧なつくりであった。さらに他のドラッグ販売で得たと思われる600ランドの現金、500万ジンバブエドルを警察は押収。男はドラッグ所持の前科があり、今回は少量とはいえ違法であることに変わりがなく再び逮捕された。

※ 画像はiol.co.za/newsのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)