エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃から“芸人との画像”を批判された有吉弘行。「干さないでください」と詫びる。

有吉弘行がお笑い芸人たちと指原莉乃の画像をセットにしてツイッターで投稿したところ、指原本人から「ちょっとやめてもらっていいですか」と咎められた。夜中にツイートして寝ようとしていた有吉は、思わぬ抗議に「すみません、許してください」と詫びるのだが…。

有吉弘行が2月11日に、『有吉弘行(ariyoshihiroiki) ツイッター』で「寝よう…」とつぶやいてその画像を投稿した。クロちゃん(安田大サーカス)、田中卓志(アンガールズ)、前田健(と思われる人物)、指原莉乃(HKT48)の4人をセットにしており、指原が同じカテゴリと言わんばかりだ。

すると、指原本人が『指原莉乃(345__chan) ツイッター』でその画像に対して「すみません、ちょっとやめてもらっていいですか」と申し入れた。有吉がさらに続けて投稿した、カンニング竹山、出川哲朗、アンガールズ・田中、指原莉乃のセット画像へも「こんな時間に目が覚めて一番に見たのがこれでした」と泣き顔でつぶやいている。

そんな指原莉乃の反応を知った有吉弘行は、「すみません、許してください。芸能界から干さないでください。助けてください」と慌てて返している。人気アイドルの影響力を恐れたかに思えたのだが、その後にもノッチ(デンジャラス)、小島よしお、アンガールズ・田中、指原莉乃のセット画像を投稿しており、反省した気配は無い。ラーメンの画像とともに「本格的に寝る」とツイートを終えた。

有吉弘行と指原莉乃はバラエティ番組『有吉AKB共和国』(TBS系)で共演している。昨年の9月6日に放送された『土曜プレミアム・有吉の夏休み2014密着100時間inハワイ』(フジテレビ系)にも指原が出演した。その放送後に、有吉がラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)でエピソードを明かしている。ハワイで出演者たちと飲みに行った時にカラオケがあり、有吉が指原に「『フォーチュンクッキー』を歌えよ」とリクエストしたが、入っていなかったので『ヘビーローテーション』を歌わせたという。

そうした関係なので、有吉も今回のような画像を投稿できるのだろう。しかも、彼が最初に投稿したセット画像の指原の表情は、彼女が10分ほど前に「部屋に2週間くらい放置してるセーターも気にせず寝ます。おやすみなさい」と投稿したものだ。かなりこまめにチェックしているらしい。

※画像は『twitter.com/ariyoshihiroiki』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】指原莉乃から“芸人との画像”を批判された有吉弘行。「干さないでください」と詫びる。