エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“紗栄子流”簡単ヘアーアレンジ。あなたも10分で紗栄子みたいになれる?

紗栄子が自身のヘアーアレンジを紹介して「可愛い!」と反響を呼んでいる。「中学生の頃からコテを使って巻くのが大好き」という彼女が“紗栄子流”のアレンジ術を指南しており、10分でできるものもあるので簡単に真似できそうだ。

紗栄子が公式キュレーターを務めるキュレーションサイト『4meee!(フォーミー)』で、「紗栄子が気に入ってる簡単ヘアーアレンジ~バングあり編~」を公開した。

『10分で巻けちゃう紗栄子巻き』は、「中学生の頃からコテを使って巻くのが大好きで、色んなサイズのコテを使って色んな巻き方をするのですが、今日は10分で出来ちゃう簡単な巻き方を紹介」という基本となるものだ。さらに『こなれた感のある簡単ポニーテール』、『ポニーテールからの変化技☆お団子ヘア』、『ヘアピンを使って感覚アレンジ』へと応用できる。

紗栄子流「こなれた感のある簡単ポニーテール」

「いざという時に急にやってもサマにならなくて後悔しちゃうこともあるから、みなさん、寝る前に影練をして自分のスタイルみつけてみてね」と紗栄子。何度かやってみて感覚をつかむのが大切らしい。

紗栄子流ヘアーアレンジ「ポニーテールからの変化技☆お団子ヘア」

ちなみに、本来はダイエットについて書くつもりだったが、予定を変更してまずはヘアーアレンジを紹介したという。次は紗栄子流ダイエット術を公開してくれるかもしれない。

詳しくは“4コマで女子は可愛くなれる”を追求するサイト『4meee!(フォーミー)』に掲載されている。(http://4meee.com/articles/view/534875
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)