“破天荒キャラ”をアピールしながらも、なかなか具体的なエピソードが語られない芸人・平成ノブシコブシの吉村崇。最近では“ただのいい奴”疑惑も持ち上がっているほどで、少なくとも破天荒の片鱗は見られないらしい。番組で共演したオードリー・若林が吉村の気弱な一面を語った。
14日深夜に放送されたラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、平成ノブシコブシの吉村崇について触れた若林正恭。現在テレビ朝日系バラエティ『しくじり先生 俺みたいになるな!!』で共演中の吉村について「破天荒でもなんでもなくなってるよね」と指摘した。
その理由として、番組内で健康診断を受けたときの吉村の反応をあげている。健康診断の結果が吉村だけ良くなかったらしく、「え? マジっすか?」とかなりうろたえていたそうだ。その態度に若林が思わず、「吉村君、もう全然破天荒じゃないじゃん」とツッコむと、吉村は「いやあ~先生、それ言わないでください」とさらなるヘタレぶりを露呈したという。
若林は「(番組で)先生っていう設定だけどさ、俺くらいの人間を先生って」と苦笑。どうやら若林を「先生」、春日俊彰を「大将」と呼んでいるらしく、テレビで見せる“破天荒アピール”とは程遠い。
その他にも「毎回楽屋に来てくれる」「超いい奴だよ(笑)」と吉村について語った若林。破天荒キャラで一躍有名になった吉村だが、実際はテレビでは語れないエピソードを多数抱える相方・徳井健太のほうがよほど破天荒のようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)