エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子と渡辺えりが打ち合わせ。「何かを計画中」と期待させる。

篠田麻里子が女優の渡辺えりと写った1枚をInstagramに投稿して「今年楽しみなこと計画中」と含みを持たせた。読者も「意外だ、この組み合わせ! どんな企みだ!?」と興味津々にコメントしている。2人はドラマで共演したこともあり、舞台に立つ篠田麻里子の姿も期待される。

篠田麻里子は昨年、2014年4月にフジテレビ系で放送された渡辺えり主演のスペシャルドラマ・希代の悪女シリーズ『銭女(ぜにじょ)』に出演した。バブル崩壊で人生の歯車が狂い始める料亭のおかみ・蓮見恵役の渡辺と、おかみと行動を共にし、株取引にどっぷりと浸かる白井美保役の篠田。ドラマの要を演じた2人はその後も交流が続いている。

篠田が2015年1月23日に『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』で「仕事終えてえりさんと打ち合わせ」と渡辺とのツーショットを公開した。「今年楽しみなこと計画中」との説明に、「銭女からすっかり仲良しですね」、「仲良しだね、またドラマで共演するのかな?」と昨年のドラマを思い出すファンもおり、多くが「えりさんと打ち合わせ、何かな何かな。気になるー!」、「楽しみ! わくわく」と期待を膨らませた。

渡辺えりは女優だけでなく、演出家や劇作家としても知られる。昨年の10月には彼女が演出・出演した舞台『天使猫~宮澤賢治の生き方~』を観劇した篠田が、終演後の食事会に参加している。そうした関係にある2人が打ち合わせをして「楽しみなこと計画中」と明かしているのだから、篠田麻里子がソロとなって初の舞台に挑戦する可能性もありそうだ。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)