エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子が舞台『天使猫』の渡辺えりとツーショット。宇梶剛士など出演者と会食を楽しむ。

篠田麻里子が、オフィス3○○(さんじゅうまる)の舞台『天使猫~宮澤賢治の生き方~』を観劇した際に撮った演出・出演の渡辺えりとのツーショットをInstagramで公開している。終演後には出演者と関係者が食事会を開いており、篠田も参加したようだ。舞台の裏話なども聞かれる貴重な体験となったのではないか。

『天使猫~宮澤賢治の生き方~』は東北出身の渡辺えりが東日本大震災後初めて描きおろしたもので、2012年5月に初演された。このたび、その舞台がシアタートラムにて2014年10月23日(木)~10月28日(火)の期間で上演される。2日目の公演を観劇した篠田麻里子が10月25日に『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』で「渡辺えりさんの舞台観てきました。天使猫-宮澤賢治の生き方-楽しかった」と、その渡辺えりと写った1枚とともに投稿している。

渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」』によると、この日は「劇場近くの良く行くお店で、終演後お客様たちと食事しました」とのこと。宮澤賢治の研究で知られる加倉井厚夫氏も参加しており、渡辺えりも彼の話に興味津々だった。出演者の宇梶剛士や大沢健など俳優陣と並んで篠田麻里子も劇団の雰囲気に包まれた。渡辺えりがブログに掲載した写真では、役者の話に真剣に耳を傾ける篠田の姿が見える。

Instagramでも『天使猫~宮澤賢治の生き方~』について、「大人気の舞台、東北公演もあるので是非」と呼びかけている。映画やドラマ出演で女優としても経験を積む篠田麻里子。次は舞台という可能性もありそうだ。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)