エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】馬場典子アナが“成人式から数年後”の姿を公開。MAX風メークで別人のよう。

フリーアナウンサーの馬場典子がツイッターで25歳頃の写真を投稿して読者の反響を呼んでいる。ボーカルダンスグループ・MAXのものまねをしたのか、普段の馬場アナとは違ったイメージに写っており「攻めましたね」「ヤバイ! 悪女(笑)」「 惚れてまうやろぉ~」などの感想が寄せられている。

馬場典子アナは昨年6月に日本テレビを退社して、現在はアミューズに所属してフリーアナウンサーとなっている。彼女が成人の日の翌日、1月13日に『馬場典子(baba_channel)ツイッター』で「成人式の写真を探すのはちょっと面倒なので(笑)」とその1枚を公開した。「25才より前だったかなぁ、MAXさんやったときのメーク&衣装で」と解説がある。

現在40歳となる馬場典子アナだが、日本テレビの局アナ時代からテレビで見る彼女の容姿は変わらないイメージがある。この写真に対する読者からの反応も「若! お綺麗です! 今もお綺麗!」「今の方が綺麗ですね」と言った声が少なくない。ただ、この時はMAX風にコスプレしているので「綺麗~女優さんですね~」「なんだか今より色っぽくないですか?」と本来の馬場アナとは違う感じに見えるようだ。

彼女はさらに、「それより数年後の写真」といつもの女子アナ風に撮った1枚を投稿。「やっぱりメークって大事」と笑う。こちらには読者も「これでこそ馬場ちゃんだ! これなら顔認識間違いないね」と安心する一方で、「今のが若い。かわいい」「しかし全然変わりませんね~若さの秘訣を教えて下さい」と改めて今の美貌に感心していた。

※画像は『twitter.com/baba_channel』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】馬場典子アナが“成人式から数年後”の姿を公開。MAX風メークで別人のよう。