エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】X JAPAN・Toshlをシモネタで歓迎。『ダウンタウンDX』でどぶろっくが歌う。

X JAPANのボーカル・Toshlがバラエティ番組『ダウンタウンDX』に初出演した。ダウンタウンの2人からトークの洗礼を受けたToshlは自然体で返して乗り切ったが、共演したお笑いコンビ・どぶろっくから歌にされるとまさかのシモネタだった。

ロックバンドX JAPANのToshlとLINDBERGの渡瀬マキが並んで座る光景に、松本人志が「このツーショットがなかなか凄い」と実感する。12月18日の『ダウンタウンDX 2014年お騒がせ&話題の芸能人大集合SP』(読売テレビ)でのことだ。

「バラエティなんか出たことないでしょ?」と浜田雅功から振られて、「はい」と答えたToshl。すかさず松本人志からは「ていうか、未来から来たんですか?」とサングラスをいじられた。

X JAPANが10月11日(現地時間)にニューヨーク・マディソンスクエアガーデンで行なったライブのVTRでは、YOSHIKIが「昨日はToshlのバースデーだったんだ」と呼びかけて、会場を埋め尽くした1万5000人の観客とともにバースデーソングを合唱して祝う場面も流された。

さらに、YOSHIKIがToshlをおんぶして花道を歩くシーンを見た浜田から「なんでおんぶになったんですか?」と聞かれると、Toshlは「おんぶするのが好きなんです」と答えている。逆のパターンは無く、「必ず僕がおんぶされる方。倒れて気絶している時でも、おんぶだけは忘れない」と言うほどよくやるらしい。

また、ライブの前日、Toshlの誕生日の朝7時半にYOSHIKIからバースデーケーキが届いたそうだ。VTRでは喜んでモーニングケーキを食べるToshlの姿があったが、松本は「朝の7時半にケーキが来たら怒ってしまいますけどね」と呆れていた。

そんなダウンタウンとのトークデビューも乗り切ったToshlに、どぶろっくの2人から歌のプレゼントがあった。まずはゲストのタレント・おのののかをネタにして「もしかしてだけど~」と歌い始めると、彼女が球場でビールの売り子をしていた時に「胸の谷間にビールを溜めて、飲ませてたんじゃないの~」と落として笑いを取る。

そのまま「X JAPANのToshlさんは~」と続け、トレードマークのサングラスを今日もかけているToshlに「レンズの下では、ののかのおっぱい、ガン見してるんじゃなの~?」とシモネタで歌い上げた。するとToshlがニヤリとして「いろんなとこ、見てます」と口にしたものだから、おのののかはサングラスの中の視線を想像して戸惑っていた。

松本人志からは渡瀬マキとともに「声が小さい」と何度も指摘されたToshlだったが、初バラエティにしては見どころがあったのではないだろうか。この収録日はYOSHIKIの誕生日だったので、「プレゼントを渡してきました」とToshl。今度はYOSHIKIと2人でひな壇に座る姿を見たいものだ。

※画像は『YOSHIKI yoshikiofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)