このほど米人気歌姫ビヨンセ(33)が、『Yours and Mine』と題したショートフィルムをYouTubeにて大公開。そこに込めた数々のメッセージが大反響を呼んでいる。
『ビヨンセ』と題したサプライズアルバムのリリースから1年。それを記念すべく、このほどビヨンセが『Yours and Mine』なるタイトルの動画を公開した。この中で、ビヨンセはその胸に秘めてきた多くの思いを感情タップリに告白。まずは有名人として生きる葛藤をこう述べている。
「他の人と同じように、通りを歩いてみたいと思うこともあるの。」
「有名になる前、私はギターを持ち、丘に登るような少女だった。美しいビーチの光景を見たがる女の子だったの。でも今では有名になり、簡単なことすら難しくなってしまったわ。」
「有名になると、もう人間としては見てもらえなくなるの。」
またビヨンセは多くのトラウマを抱えて育ったと告白し、しかし音楽に癒しを見い出し仕事にしたことを「幸運なこと」と語った。また今年“結婚破たん報道”も飛び出したビヨンセは、結婚につき美しい家族の動画を背景にこう語っている。
「結婚すると何かを失うと人は感じてしまう。でもそうとは限らないの。自分の人生に立ち会ってくれる人がいる。そんなにワクワクすることってないもの。」
そんなビヨンセは、このフィルムを以下のような感動的なコメントで締めくくった。
「音楽、夫、そして子供への私の愛は、この命が終わってもなお続くものなのよ。」
※ 画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)