米ニュージャージー州で30代の警察官がとんだ不祥事を起こし、同僚に逮捕され拘置所へと送られた。取り締まりのため車を呼び止め、若い男性ドライバーには自分のイチモツを見せていたという。
米ニュージャージー州サセックス郡でこのほど、ジェイソン・ミラーというニュートン署に勤務する37歳の警察官が公然わいせつ容疑で逮捕・起訴された。飲酒運転の取り締まりなど公務にあたっている中、次々と車を呼び止めるものの、ドライバーが好みのタイプの男性だとなぜか手を下半身に。自分の陰部を見せては反応を楽しんでいたという。
ニュートン署に苦情が入って事件は発覚したが、妻と2人の子がいるため署内では“ストレート”で通っており、証拠となる映像や写真を得られなければミラーの逮捕は難しいとして警察も慎重であったもよう。そのため証拠映像が出現して逮捕に至るまで、苦情はなんと数か月にもわたり寄せられたそうだ。拘置所のミラーに設定された保釈保証金は約410万円。市民の信頼を裏切った責任は重いが、有罪判決が下るまでミラーを懲戒免職にしないとの判断にも市民からは「身内に甘すぎる」との批判の声が出ている。
こちらでもお伝えしていたが、テキサス州ヒューストンでは最近、地域の学校警備にあたっていた妻子ある26歳の警察官が公務中のセクハラ行為で逮捕・起訴されていた。DUI(アルコール・薬物の影響下の運転)で逮捕すべき女のドライバーに、「足や下着のニオイを嗅がせてくれれば見逃す」と申し出たという。
※ 画像はdailystar.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)