エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子が振袖姿でCM撮影。一足早く「今年もお世話になりました」

篠田麻里子がInstagramで振袖を着た写真を公開。「今年も一年お世話になりました」と早くも挨拶している。実は、新春に放送されるCMの撮影で和服姿となったが、その凛とした若々しさに「祝・御成人!」とのコメントも届いた。

彼女が11月16日に『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』で着物姿を投稿して、年末の挨拶まで済ませてしまった。どうやら新春に流れるABCマートのCM撮影があったらしい。篠田がさらに振袖にたすきがけして「今年の成人式なに着ようかな」とコメントすると、「次の成人の日は来年だぞ。ハタチじゃなくても振袖着ちゃえ!」と反響があった。

モデルとして活躍する篠田麻里子だが、着物姿はことさら似合うようだ。まだAKB48に在籍していた2012年12月17日には、『第2回AKB48紅白対抗歌合戦』で岩佐美咲の『無人駅』を和服姿で披露して話題となった。昨年、2013年11月にも『2014年用お年玉付年賀はがき』のイメージキャラクターとしてCMで艶やかな着物姿を見せている。

今回の振袖姿は「紅葉の秋に凛然と咲く花のようである!」と形容するファンもいるほどで、さらに着こなしている感がある。しかし、読者から「まさかのabc martのCM!? ナイキの草履!?」と疑問が出ているように、どうやって商品を紹介するのだろうか。気になるが、新春のCMを待つしかない。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子が振袖姿でCM撮影。一足早く「今年もお世話になりました」