個性的なファッションやキャラクター、歯に衣着せぬ物言いで今や大人気のマツコ・デラックス。巨漢ともいえる大柄な体型もトレードマークだが、かつては70kgのダイエットに成功していたことを告白。体重が半分だったと語り、周囲を驚かせた。
今月23日、日本テレビ系バラエティ番組『おしゃれイズム』にゲスト出演したマツコ。司会のくりぃむしちゅー・上田晋也に「いつからこの体型なのか?」と尋ねられて、かつては体重が今の半分であったことを告白した。
19歳の頃、今と同様大柄な体型であったマツコ。その体重は140kg近くあったという。しかしダイエットを決意し、体重は約半分の70kg台までダウン。70kgほどの減量に成功したというから驚きだ。これにはマツコも「だからやればできる」と自信をのぞかせていた。
ちなみに現在の体重については、「体重計がエラーになるためわからない」とのこと。130kg台まで量れる体重計が重量オーバーになったそうで、少なくともダイエット前の体重には戻っていそうである。
一方で今後のダイエットに関しては、きっぱり拒否。理由は「今の体型はビッグビジネス」だといい、現在の人気は太った体型が要因だからと語った。体型以外にも魅力的な面が多いマツコだが、当分芸能活動のためにダイエットはしないようだ。
それでも最近は食欲も落ちてきたようで、「以前は牛丼の並なら4杯食べられたが、今は2杯でお腹いっぱい」「テレビ局での弁当も4個から2個に減った」と告白。以前CMでほっそりと加工された画像を公開し話題となったマツコ、実際に痩せた姿で活躍する日は来るのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)