エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】優木まおみ、愛娘の写真を初公開。「笑顔がそっくり!」とすでに人気者。

昨年6月にヘアメークアーティストと結婚、今年4月に女児を出産とすっかり「ママタレ」のイメージが定着しつつある優木まおみ。そんな優木が、自身のブログで初めて愛娘の姿を公開。母親似の愛らしい赤ちゃんの姿は、すでに大人気のようだ。

優木まおみは14日、「ただいま。」のタイトルでブログを更新。愛娘の姿を初公開した。

同様の写真は、自身のInstagramでも披露。「笑顔がそっくり!」「可愛すぎる」と、初披露の娘はかなりの人気ぶりのようだ。

娘が産まれてから半年、いろいろ考えたという優木。「やっぱり娘の写真載せていくことにしました。成長記録も兼ねていきたいなとおもうので、顔が写ってる写真とかもたまには」と、今後は継続的に写真を公開することを宣言している。

芸能人が自身の子供を公にすることに対して、賛否両論がある。すでに3人の子供を持つ辻希美や、今年6月に男児を出産した小森純など子供の顔を公にしないタレントがいる一方、同じくタレントの木下優樹菜や梅宮アンナなどは、自身のブログなどで子供の写真を度々公開している。公表している子供たちはすでにテレビ出演やモデルデビューしていることもあり、「将来、子供を芸能界に入れたいか」という子育ての方針次第でも変わってくるのだろう。

ちなみに、優木まおみと一緒に笑顔で写る娘の可愛らしい姿はどことなく優木に似ており、将来は母親似の美少女になるに違いない。いずれ芸能界デビュー…なんてこともあり得るかもしれない。

※画像は「優木まおみ yukimaomi Instagram」のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)