エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】矢口真里へ陣内智則がアドバイス。“女陣内”へ一歩前進か。

矢口真里の芸能界復帰について、お笑い芸人の陣内智則がツイッターでアドバイスを送った。バラエティ番組『アッコにおまかせ!』の中で矢口へのアドバイスについて「陣内に相談するべし」という意見が出たことから、彼がつぶやいたものだ。

不倫騒動で活動を休止していた矢口真里が10月23日、1年5か月ぶりにメディアに姿を現して『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演後、緊急記者会見も行った。26日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)でもその話題を取り上げたが、和田アキ子は「今のところまったく話したくないです。もう十分」「どうしても会いたいとか、話したいとかではない」と番組準レギュラーとしての復帰を歓迎はしなかった。

準レギュラーの1人、陣内智則はこの放送をテレビで見ており、『陣内智則(jinnai_tomonori) ツイッター』で「やぐっちゃんへのアドバイス2位で、『陣内に相談するべし』ってパネル出てきたやないか~い!」とつぶやいた。

陣内も浮気が原因で離婚して、人気が落ち込んだが、なんとか這い上がってきた。その経験から「イメージは変わらないけど、全て受け入れて周りに委ねると絶対にみんなが助けてくれますよ~」と矢口へアドバイスしている。

その日の朝、フジテレビ系で放送された『ワイドナショー』にゲスト出演したタレントのヒロミは矢口真里の復帰について、バラエティ番組でキャラがついてしまったからには、明石家さんまやダウンタウンといった人気MCから不倫騒動をいじられると指摘。「陣内だって、あれだけいじられたのだから、“女陣内”になるしかない」という。その、陣内本人からアドバイスがあったのだから、矢口がその路線を進むならば心強いものとなるはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)