エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中村アンのポニーテール姿に「アリアナ・グランデみたい」と反響。

モデルやタレントとして活躍する中村アンがInstagramにポニーテールにした姿を公開したところ、米国の人気歌手に似ているという反響があった。「アリアナみたい!」に可愛いという賛辞のコメントが複数寄せられているのだが、よく見ると中村アンもそのつもりでポーズして撮ったようにも思える。

バラエティ番組に出ては「お前の部屋、汚いやろ!?」といじられるキャラでありながら、女性を中心に人気上昇しているのが中村アンだ。そのハッキリとした性格が、持ち前の美形に加わって彼女ならではの魅力となっているからだろう。

そんな彼女が10月2日に『中村アン cocoannne Instagram』で、「このくらいのロングになりたいな!」と1枚の写真を投稿。10月1日に国立代々木競技場第一体育館で行われたファッション&音楽イベント『GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER』に出演した時のオフショットらしい。

読者からは「アンちゃんのポニーテールだいすきすぎる」、「かおちっちゃい」、「可愛すぎてやばいです。惚れます」と称賛コメントが届いているが、その中に「可愛い、アリアナグランデさんみたいー」、「アリアナみたいだね、cute」という感想が見受けられた。

米国のシンガーソングライターで日本でも人気のあるアリアナ・グランデもポニーテールにすることが多く、彼女がよく見せるポーズを中村アンがモノマネ風に真似ているようなのだ。ただ、本家のアリアナ・グランデはもっと髪のボリュームがある、アリアナ風のポニーテールとなる。中村アンがもしアリアナのモノマネをキャラに取り入れるならば、さらに工夫が欲しいところだ。

※画像は『中村アン cocoannne Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)