エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】はるな愛に“ドケチ”のオードリー・春日が誕生日プレゼントを贈る。伊勢志摩で芽生えた愛か?

節約が行き過ぎて“異常”とまで言われている、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰。そのドケチで有名な春日が今年、タレント・はるな愛の誕生日を祝いプレゼントまで用意していたことが発覚。テレビ番組の共演者らが素で驚いていた。

4月放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でも、安い携帯電話を手に入れるため自宅のある東京・阿佐ヶ谷から成田の激安店まで原付で買いに行ったことを誇らしげに話していた春日俊彰。ドケチ・キャラは健在なのだが、親しい人を祝うための出費をためらう気持ちは薄れてきたようだ。

7月に行われたイベントで、「タカアンドトシのタカとオードリー・春日に一足早い誕生日祝いをしてもらった」と笑顔で報告していた、はるな愛。10月1日放送の『ヒルナンデス!』で“気になる専門店”を巡るコーナーに出演すると、実はお祝いに春日からワンピースをプレゼントされたことを明かした。そのワンピースは全部メッシュでスケスケの、とてもSEXYなものだという。その趣味の悪さに女性共演者らはドン引きだったが、何よりも春日が他人へのプレゼントで出費していたことに驚いたのだ。

番組中にはるなが「私、実は春日さん好きなんです」と発言したのは、5月に放送された『そうだ旅(どっか)に行こう。』(テレビ東京系)にて伊勢志摩を旅した際、同行した春日に対して好印象があったからではないかという意見がツイッターで見受けられる。言葉で春日は「オジさん」扱いするが、泊まるホテルや食事をする店のチョイスは全てはるなの希望を聞き入れ、女性としてエスコートしていたのだ。その誠実で優しい態度に、レギュラーの大島麻衣は春日の見方が変わったようであった。

ただ、お笑い芸人の先輩である内村光良(ウッチャンナンチャン)や土田晃之の目が非常に気になっていたようで、“普通の旅番組にしてしまっては、土田さんに怒られる”と一生懸命に笑いをとろうとしていたのが印象的であった。

はるなに贈った誕生日プレゼントも“ウケを狙わなければ”と、春日は考えに考え抜いた末に「メッシュのワンピース」を選んだのであろうか。他の女性には受け入れられない代物であったが、はるな愛にとって最高に感激したプレゼントだったようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)