エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンガ・田中卓志が出川哲朗にグチる。セカホン・隅川Dの“ポロリ”に「俺もまだ見たことないのに…」。

海外情報バラエティ番組『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』(フジテレビ系)で海外レポートを行う隅川恵美ディレクターがバリ島でサーフィンに挑戦した際に、ビキニからまさかのポロリをしてしまった。それに気づいたのが同行していたタレント出川哲朗だ。彼は慌てて隅川Dにそのことを教えていたが、ブログでは「ラッキーハプニング」とその時の気持ちを表している。やはり見るべきところはしっかり見たようだ。

9月24日に『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』(略称、セカホン)のインドネシア篇が放送され、「かわいい」と人気上昇中の隅川恵美Dがバリ島をレポート。途中からリアクション芸人の出川哲朗も同行して有名なクタビーチへ向かった。

出川は放送前の22日に『出川哲朗オフィシャルブログ』で「ラッキーハプニング」と題して「俺が大好きな神秘の国バリで、久しぶりのサーフィン。そこでハプニングが起きた」とそのロケについて触れている。番組では出川が得意なはずのサーフィンがからっきしだったのとは対照的に、初心者の隅川Dがすぐに波に乗れて何度も楽しんでいた。

すると、何度目かの波乗りでボードから豪快に海に落ちた隅川D。海面に現れると右肩のビキニの紐が落ちているではないか。“ポロリ”したその胸は放送ではしっかり画像処理で隠されていた。だが、現場では出川哲朗が目の前で目撃しており、慌てて「おっぱい出てる!」と指差して教えていた。隅川Dは平然と紐を戻していたが、出川から「(お前は)森三中か!」と頭をしばかれそうになった。

放送で見る限りでは意外に冷静だった出川哲朗だが、ブログでは「隅川さんファンの男性の皆さん、本当にごめんなさい。イヤ、必見です! ハプニングを見逃さない。俺は、そうしてきた」としており、その瞬間を脳裏に焼き付けたようだ。

この出来事に不満をもらしたのが、スタジオでVTRを見た番組出演者の田中卓志(アンガールズ)だ。田中は、隅川Dにアプローチしていただけに「俺もまだ見たことないのに」と悔しがった。さらに、出川から「俺の方が距離感こんな縮まったから」と指で表しながらアピールされて「俺が先に唾付けてたのによ」と訴えている。

放送後にはツイッターでも「おいおい! 隅川D! おっぱいポロリしてんじゃねぇかよ!」、「なんだか前よりスリムになった? そのせいでポロリしちゃったかな?」、「隅川Dサーフィン上手い! ポロリも(笑)」と話題になる中で「隅川Dファンとしては見られたのが出川で良かったのでは? もしアンガ田中やったらなんか嫌やったわぁ」というつぶやきもあった。確かに、田中卓志が目撃していたらもっと騒ぎになっていたかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)