エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】酒井彩名、ロングヘアーをバッサリ! 育児も快適、楽チンスタイル。

今月1日に、自身のブログで男児を出産したことを発表したタレントの酒井彩名。2007年に結婚した旦那は、人気ロックバンドL’Arc-en-Cielのリーダー兼ベーシストのtetsuyaであることも有名である。そんな酒井が出産以降、久しぶりにブログを更新。出産を祝ってくれた読者に改めて感謝の気持ちを伝え、自身の様子も併せて投稿した。

酒井は11日、「感謝。」というタイトルでブログを更新。出産を報告した前回のブログに多くのコメントと「いいね!」が寄せられたことに対し、「沢山のコメントといいね!をありがとうございます」「お礼を言わなければ!と思いつつ毎日があっという間に過ぎてゆきこんなに時間があいてしまいました…皆様の暖かいコメントに励まされながら頑張りすぎず頑張ってます」と、改めて感謝を伝えた。

元々出産以前から、ブログの長期休業を報告していた酒井。久しぶりの更新は、多くの読者を喜ばせたようだ。

また、酒井は出産後の自身の姿も公開。そこには、以前からトレードマークだった長い髪をバッサリと切り、ボブ姿になった酒井が写っている。どうやら以前から髪を切りたいと思っていたようで、酒井は「楽チンになりました」と新しい髪型に満足げな様子だった。

その姿は、ロングヘアーの酒井と比較するとガラリと印象が変わったが、美しさは相変わらず。これに対し読者からは、「本当可愛い」「素敵すぎるママですね」「短い髪も似合ってます」という称賛のコメントが相次いだ。また、「子供が小さいうちは短い方がいいですよね」と先輩ママからの共感も得たようだ。

今後は「またいつか更新します」と無理のない更新を続けるという酒井。引き続き、酒井の子育て報告を期待しているファンも多いようだ。

※画像は酒井彩名オフィシャルブログ『Ayana』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)