エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】大堀恵の誕生日を元SDNメンバーがお祝い。解散後の活動は順調?

現在タレントとして活躍中の大堀恵。今年6月に女児を出産したことでも話題となり、今後はママタレとしての活動も期待されそうだが、元々はアイドルグループ「SDN48」のメンバーだった。そんな大堀が自身の誕生日を、SDN時代の仲間に「サプライズお祝い」をされたことを報告。久しぶりの集合写真を喜んだファンも多いようだ。

大堀は8月31日、自身のブログを更新。8月25日の誕生日に31歳になった大堀のために、元SDNのメンバーが「女子会」を開いてくれたことを報告した。

この日集まったメンバーは芹那、KONAN、藤社優美の3人。この4人は元々仲が良く、毎年それぞれの誕生日を4人でお祝いするのが恒例。この日は3人がベビーベッドのあるお店を用意してくれたため、生後2か月の娘も初めての「女子会」に参加したそうだ。

ブログでは3人からもらったプレゼントの他、4人揃った写真も披露。アイドル時代と変わらない4人の姿に、読者からは「変わらず仲が良くてうれしい」「これからも素敵な関係でいてください」と喜びのコメントが寄せられた。

SDNが解散して以降、大堀や芹那、KONANはタレントとしてバラエティ番組などに出演している。芹那は先月、TBS系番組「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演、「嫌われキャラ」をさらに確立させた。一方のKONANはテレビ朝日系番組「ロンドンハーツ」に出演、イベントに1人しかファンが来ないという悲しい現状を報告、出演者を驚かせた。

藤社はメディア露出はあまりないものの、歌手として活動中。自身のブログ内で活動を報告している。

SDNが解散して約2年。アイドルグループ卒業以降、ソロ活動に苦戦するアイドルも大勢いる芸能界だが、それぞれ自分の道を突き進んでいるようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)