エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】観月ありさ、『ナースのお仕事』復活をブログでも報告。12年ぶりのナース姿にファンも大喜び。

今月16日、フジテレビ系人気ドラマ『ナースのお仕事』が12年ぶりに復活することが決まった。人気ドラマの復活に喜ぶファンも多いようだが、主人公・朝倉いずみを演じる女優の観月ありさも自身のブログで喜びを報告。久しぶりのナース姿も披露した。

観月は17日、自身のブログを更新。「皆さん。色んなニュースで見た方も多いと思いますが。」と切り出し、自身の代表作である『ナースのお仕事』がスペシャルドラマで復活することを明かした。

観月は「いや~12年のブランクは埋まるのだろうか」と、撮影前は不安も大きかったことを告白。しかしすぐに慣れたようで、「撮影に入ったら、あっという間に朝倉いずみちゃんに戻れました。」「何か久しぶり~って感じで親戚に会ったような感覚。共演者の皆さんとも、そうそうこんな感じだったよね~と和気あいあいと同窓会をやっているように毎日楽しみながら撮影しています。」と、順調な撮影ぶりを報告した。一方で、「しかし…12年前と比べると医療機材がかなり、進歩していて…まったく分かりません。アナログな私は四苦八苦(笑)」と、12年間の医療技術の進歩に戸惑いもみせているようだ。

また、ブログでは12年ぶりのナース姿も披露。12年前と変わらない朝倉の姿に、「昔と全然変わらない朝倉いずみですね」「早く見たい」「すっごいうれしい! 楽しみにしています」など、期待を寄せるコメントが相次いだ。

「ナースのお仕事をやって、また、沢山の方に。医療の素晴らしさや元気と勇気と感動を伝えられたら良いと思います。」と意気込んでいる観月。12年ぶりの朝倉の活躍を期待したい。

※画像は、観月ありさオフィシャルブログのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)