大ヒット映画『ハリー・ポッター』シリーズの主演俳優として、長年シリーズのファンを熱狂させた英俳優ダニエル・ラドクリフ(25)。そんなダニエルも、子役時代は飲酒にハマっていたとのこと。そして今回はマリファナ・カフェにてスタッフと微笑むスナップを公開され、ファンからは驚きの声が噴出している。
このほど、ダニエル・ラドクリフがオランダ・アムステルダムの人気マリファナ・カフェ“Joa Green House”を訪問。そこで従業員の女性2人に囲まれ微笑む姿の撮影を許可し、その写真はその後、店のインスタグラムにて大公開された。ちなみにその写真には「何だって!」なるキャプションも添えられていたのだが、あまりにも反響が大きかったせいか、すでに写真は削除され閲覧不可となっている。
さて同マリファナ・カフェは、日本でも人気のセレブ達がたびたび訪問しているもよう。その中でも有名なのが、マイリー・サイラス、リアーナ、クリス・ブラウン、リル・ウェインら。しかし有名子役のイメージが強いダニエルの訪問には、大勢のファンが腰を抜かし落胆してしまった。
現在25歳で、子役からの完全脱皮を図るべく様々なキャラクターに挑戦しているダニエル。私生活に関してもセックスやかつてのアルコール依存を語るなどしているが、『ハリー・ポッター』シリーズからの熱狂的ファンの多くがその脱皮を「悲しい」、「ショッキング」と語っている。
※『ハリー・ポッター』の画像は、facebook.com/warnerbrosentのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)