エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】でんぱ組.inc・夢眠ねむ。“胸の谷間”の秘密は食欲にあり? 「お弁当もみっつたべたしね」

アイドルグループ・でんぱ組.incが『東京ゲームショウ2014』にコスプレ姿で登場した。中でも夢眠ねむが見せたレザースーツから覗く胸の谷間がセクシーだと話題になっている。実は彼女、メンバー中でも食欲旺盛なことで知られており、スタッフからも「お弁当いくつでもどうぞ」と気遣われるほどだ。やはりあの谷間を作るには栄養が必要らしい。

千葉・幕張メッセで開催された『東京ゲームショウ2014』の最終日となる9月21日(日)。この秋に配信される第一弾スマートフォンゲームアプリ『ファントム オブ キル』のスペシャルイベントが行われた。

ゲストとして応援に駆け付けた人気上昇中のアイドルグループ・でんぱ組.incが『ファントム オブ キル』メインキャラクターのコスチュームで登場。本ゲームについてのトークセッションや「秋葉原カルチャー」を世界に向けて発信するでんぱ組.inc初MCとなる番組『でんぱジャック – World Wide Akihabara -』の発表があり、そのオープニングテーマとなる新曲『バリ3共和国』(バリサンリパブリック)含む3曲を披露してイベント会場を沸かせた。

でんぱ組.incの6人は古川未鈴が「ティルフィング」、最上もがは「マサムネ」、藤咲彩音は「パラシュ」、相沢梨紗は「レーヴァテイン」、成瀬瑛美は「フライクーゲル」、夢眠ねむは「アルテミス」に扮して一人一人ポーズを決めながらステージに現れ、ゲームから飛び出したかのようなコスプレ姿で観客の目を釘付けにした。

古川未鈴の大胆なミニスカートにウエストのくびれを出したピンク基調の「ティルフィング」や、「マサムネ」に扮して長い黒髪で日本刀を携えた凛々しい最上もがの姿など、それぞれにいつもとは違う魅力があった。その中で、最後に登場した「アルテミス」に扮した夢眠ねむは圧巻だった。レザースーツ姿で颯爽と現れ、ポーズをとる彼女の胸元からは深い谷間が覗いていたのだ。

そんな夢眠ねむが『夢眠ねむ(yumeminemu) ツイッター』で同日に意外な実情をつぶやいている。彼女の愛称は“ねむきゅん”というのだが、制作関係者が「あ! ねむきゅん、お弁当2個くらいどうぞ!」と言ってくれるので「わーい」と喜んでいると、マネージャーからも「あ、ねむちゃん、お弁当二つ食べなよ~」、スタッフからは「ねむさんお弁当好きなだけどうぞ!」と声をかけられるらしい。最後には彼女も笑って応えるしかないという。

そんな“ねむきゅん”だが、「最後はねむえい…むにゃむにゃ…がんばるぞい。お弁当もみっつたべたしね…」という。やはりレザースーツでグラマラスなボディをアピールするにはそれくらいの食欲が必要なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)