エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】GLAY・TERUとX JAPAN・YOSHIKIのコラボに進展。「直談判しに行こうかな?」

ロックバンド・GLAYのボーカル、TERUがX JAPANの楽曲『ENDLESS RAIN』をカラオケで歌ったことを知ったYOSHIKIがツイッターで反応。生ピアノ演奏でのコラボを「いいよー」と快諾したことから現実味が出てきた。TERUはさらに同曲の一節を歌った動画をInstagramに投稿して燃えている。

TERUが8月9日にInstagramでカラオケ店の写真を投稿。X JAPANの『ENDLESS RAIN』を歌ったことを伝えたのが始まりだった。その件を知ったYOSHIKIは、15日に『Yoshiki(YoshikiOfficial) ツイッター』で「聴きたい!!」と反応。すかさずTERUも『TERU(TE_RUR_ET) ツイッター』にて「YOSHIKIさんの生ピアノで歌ってみたいです!」とアピールしていた。

すると、数日を経た8月22日にYOSHIKIから「いいよー!」と返信があり、TERUが「やった~!」と歓喜することとなった。その後、彼は「YOSHIKIさんから、思わぬリツイートで朝から心拍数が上がりっぱなしですが、GLAYファンのみなさんなら、RAINもやっぱ聴きたいですよね」とコメント。「直談判しに、マジソンスクエアガーデンまでTAKUROと行こうかな? ワクワクしてきた~、うお~!」と盛り上がった。

さらに彼は『TERU GLAY _t_e_r_u_ Instagram』で、「一番高いところ歌ってみた!」と『ENDLESS RAIN』から「I can’t find my way without you」のフレーズを熱唱した動画を投稿している。これにはファンも「これやばいです!」、「かっこよすぎっす!」と感動しており、「是非実現してください。Rainの高音思い出しました」、「TERUさん! ぜひぜひ実現して下さい」とコメントを寄せている。

また、「すっごく素敵な声。EXPOでも聴きたいです」、「EXPOでTERUさんの歌声、早く聞きたいです」と、9月20日(土)の宮城スタジアム『GLAY EXPO 2014 TOHOKU 20th Anniversary』での実現を期待するファンも多い。もしそうなれば、NYへ行って直談判する前に宮城スタジアムでYOSHIKIとのコラボが実現する可能性もありそうだ。

※画像は『TERU GLAY _t_e_r_u_ Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)