エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】蛯原英里がユニークな「出産祝い」を紹介。今の流行りは「おむつ寿司」?

アパレル用品やおもちゃから、おむつなどの消耗品…親族や友人が出産後、出産祝いを贈るのは定番であるが、「何を贈ればいいのか…」と迷ってしまう人も多いのではないだろうか。自身が出産を経験していない場合はなおさらである。そんな人の参考になりそうなユニークな出産祝いを、モデルの蛯原友里の妹でチャイルド・ボディー・セラピストの蛯原英里さんが紹介している。

蛯原さんは27日、自身のブログを更新。今月6日に女児を出産した蛯原さんは、早速様々な「出産祝い」を頂いたようで、その一部を紹介している。

まずは定番となりつつある「オムツケーキ」。今はまるで本物のケーキのように作られたオムツケーキも多いようで、蛯原さんも「オムツをまとめてケーキにみたてるのですが、とっても可愛くてなかなか使えずに飾ってしまいます(笑)」と語っている。

また、ユニークなお祝いとして紹介しているのが「おむつ寿司」。以前、蛯原さんが徳島へ行ったときに頂いたというものだが、エビや卵、マグロなど忠実に再現されているそれは、かなりの人気商品とのこと。シャリには紙おむつ、ネタにはスタイ、ベビーソックス、タオルハンカチなど実用的なアイテムが使われているそうだ。蛯原さんも「お友達のギフトにいかがでしょうか」と勧めている。

読者からは「初めて知りました!」「今度生まれたら買ってみます」という声の一方、「もったいないですが、早くつかった方がいいですよ」「早く使わないとSサイズはすぐ使えなくなります」という、先輩ママからの的確なアドバイスも多く寄せられた。

「なるべく同じものをあげないように」と気を遣いがちなお祝いだが、この「おむつ寿司」なら万一かぶったとしても実用的な品のため困ることもないだろう。

※画像は蛯原英里オフィシャルブログのスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)