エンタがビタミン

writer : tora

【エンタがビタミン♪】有吉弘行がイマドキ女子高生に支持されるワケ。「本気で叱ってくれそう」

くりぃむしちゅーのバラエティ番組で、女子高生200人に実施した“芸人に関するアンケート”調査の結果が披露された。今の女子高生が「面白い」「担任になってほしい」と思う芸人のランキングは、興味深いものとなった。

『くりぃむナンチャラ』8月15日と22日の2週にわたる放送において、女子高生200人に聞いた“芸人”に関する様々なアンケート結果が公開された。まず「面白い芸人」と「司会がうまい芸人」のランキングは以下のような結果となった。

■「面白い芸人」
1位 アンタッチャブル・山崎弘也
2位 有吉弘行
3位 NON STYLE・石田明
4位 ウーマンラッシュアワー・村本大輔
5位 流れ星・ちゅうえい
6位 COWCOW・多田健二
7位 NON STYLE・井上裕介
8位 くりぃむしちゅー・有田哲平
9位 ネプチューン・堀内健
10位 バカリズム

■「司会がうまい芸人」
1位 くりぃむしちゅー・上田晋也
2位 ロンドンブーツ1号2号・田村淳
3位 明石家さんま
4位 有吉弘行
5位 フットボールアワー・後藤輝基
6位 雨上がり決死隊・宮迫博之
7位 今田耕司
8位 ダウンタウン・浜田雅功
9位 ウッチャンナンチャン・内村光良
10位 くりぃむしちゅー・有田哲平

「面白い芸人」ではNON STYLEがコンビ揃ってトップ10入りを果たした一方で、「司会がうまい芸人」においては、さんまやダウンタウン・浜田がランクインするなど、ガラリと顔ぶれが変わっているのは面白い。また「担任になってほしい芸人」と「本気で叱ってくれそうな芸人」に関するランキングも公開されたが、その結果は以下のようになった。

■「担任になってほしい芸人」
1位 有吉弘行
2位 明石家さんま
3位 アンタッチャブル・山崎弘也
4位 ロザン・宇治原史規
5位 バカリズム
6位 アンジャッシュ・渡部建
7位 ウッチャンナンチャン・内村光良
8位 くりぃむしちゅー・上田晋也
9位 チュートリアル・徳井義実
10位 パンサー・向井慧

■「本気で叱ってくれそうな芸人」
1位 有吉弘行
2位 ネプチューン・名倉潤
3位 雨上がり決死隊・宮迫博之
4位 ネプチューン・原田泰造
5位 加藤浩次
6位 土田晃之
7位 くりぃむしちゅー・上田晋也
8位 千原兄弟・千原ジュニア
9位 小籔千豊
10位 博多大吉

この2つのランキングでは有吉弘行が見事に1位を獲得し、女子高生からも強い支持を受けていることが改めて明らかとなった。8月27日に放送された『マツコ&有吉の怒り新党』で、最近の女子高生への接し方について「(女子高生たちも)俺に怒られても意味わかんないと思うよ。もう話し合いの余地がない」とあきらめ気味に語っていた有吉だったが、女子高生側は有吉なら「自分のことを本気で叱ってくれる」との期待を寄せているようだ。

※画像は『有吉弘行 ariyoshihiroiki Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 TORA)