エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】出川哲朗と河北麻友子が急接近。ツーショットに「お似合い」と反響も。

リアクション芸人の出川哲朗とバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』で海外ロケの相方“出川ガール”を務める河北麻友子の関係が急接近しているようだ。河北がInstagramでタイのロケで撮ったツーショットを公開しているが、ただならぬ雰囲気に「お似合い」、「出川うらやま」といったコメントも寄せられている。

日本テレビ系列の人気番組『世界の果てまでイッテQ!』で出川哲朗が海外で無理難題にチャレンジする際に“出川ガール”と呼ばれる女性が同行する。以前は、松井絵里奈や北川弘美が同行したが、数年前から“出川ガール”として人気が出たのが河北麻友子だ。彼女の同番組出演は2011年4月10日からなので3年以上出川とコンビを組んでいる関係だ。

彼女が7月19日に『河北麻友子 mayukokawakitaofficial Instagram』で「明日いよいよイッテQのタイロケが放送されます!」とロケ地で出川とスイカジュースを飲みながらくつろぐ1枚を投稿している。それは、彼女が出川の肩に頭を預けて和んでいるシーンで、出川も少し照れながら素知らぬ表情をしたものだ。

「出川ええ身分ーっ!」、「ついにきたー! 出川さんとのツーショット、めちゃくちゃいい感じ!(笑)」、「あら? LOVE?」と冷やかすコメントもあるが、「出川さん最高! 優しいお嬢」、「凄くいい写真ですね、出川さんと河北さんの中のいい感じが出ていて良いです」と2人の関係を称えるファンも多い。

20日に放送された“男の挑戦シリーズ!~人間水切りに挑戦inタイ~”では川面に石を投げて走るようにはじかせる“水切り”を人間で実現しようというもの。タイの湖や学校のプールを借りて、出川がウォータースライダーで加速して水切りのように川面を跳ねようというチャレンジだ。

苦心を重ねて何度もチャレンジしたが、最終的にはワンバウンドするにとどまり、番組としては失敗とされた。そんな出川哲朗の頑張りを見た視聴者からは「みました。2人とも可愛い。今日もたくさん笑いました」、「楽しくて笑いすぎました!」、「落ち込んでたけど、元気になりました!! ありがとうございます!」という感想も寄せられている。

思えば、河北麻友子が“出川ガール”になったばかりの頃はその冷たい仕草からドSではないかと言われ、チャレンジする出川に追い討ちをかけるようなイメージさえあった。当初はそのギャップから人気が出た河北麻友子も、最近のロケでは出川の苦労を見続けてきたからか以前ほどは冷たくない。

今回のタイロケでは熱々ツーショットの他にも、2人で楽しそうに散策する写真が投稿されている。それは恋愛感情や友情でもない戦友のような感覚なのかもしれない。

※画像は『河北麻友子 mayukokawakitaofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】出川哲朗と河北麻友子が急接近。ツーショットに「お似合い」と反響も。