エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】安西ひろこ、イヤらしさが増した? 復帰後初のイベントでキティちゃんのハグに大興奮。

先日13年間の空白を告白した安西ひろこが復帰後初のイベントに登場した。子供の頃から大好きだというキティちゃんのイベントに終始笑顔。「今まで会わなかった人たち(千鳥)と会って、(芸能界に)戻ってきたんだなあ」と心境を語った。

10日、本日より特設キャンペーンサイト(http://www.puroland.jp/uwasa100)が公開される『サンリオピューロランド「ピューロのうわさ100」お披露目PRイベント』がサンリオピューロランドにて開催された。ゲストに安西ひろこ、千鳥(大悟、ノブ小池)が登壇し、うわさにまつわるクイズや縁日などを体験した。

キティちゃんのお面をつけて嬉しそうな安西ひろこ

「今日のために部屋に飾ってあった」と語った安西は、ハローキティ柄のTシャツとひざ上15cm以上あるミニスカートのセットアップ、ショッキングピンクのハイヒール、ポニーテールにはピンクのリボンをつけて登場した。クイズで優勝した安西にキティちゃんのハグがプレゼントされると、「キティちゃんに会えて嬉しい。大感激。(ハグした)写真を撮りたかった」と大興奮。縁日の体験では、キティちゃんの縁日ショップでお面やタオルをもらい大喜び。

千鳥は、隣に立っている安西に「大好きなお姉ちゃんでしたよ」「(グラビアアイドル時代は)イヤらしい目で見てました。(今は)よりイヤらしさを増してますね。素敵です」とニヤケていた。

「サンリオピューロランドは初めて」千鳥(大悟、ノブ小池)

復帰後初のイベントについて質問が及ぶと「今まで会わなかった人(千鳥)と会って、(芸能界に)あー戻ってきたんだな」と今の心境を語った。また、今後の目標については「35歳より上の人、等身大の人たちから共感してもらえる商品を開発するのが夢」だという。すでにオファーもあるらしく、近い将来安西ひろこプロデュースの商品を目にすることだろう。忙しすぎてまた心身ともに悲鳴をあげてしまわないように、身体を大事に安西のペースで今後は仕事を続けて欲しい。

7月19日から8月31日まで「夏祭り in サンリオピューロランド」が開催される。12日からは「ジュエルペット」の新作ミュージカル「誕生!リトルレディジュエル」の上演や「ARIGATO EVERYONE!光のパーティ」とイベントが盛りだくさん。暑い夏は屋内型テーマパークで涼しく過ごしてみては?
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)

【エンタがビタミン♪】安西ひろこ、イヤらしさが増した? 復帰後初のイベントでキティちゃんのハグに大興奮。
【エンタがビタミン♪】安西ひろこ、イヤらしさが増した? 復帰後初のイベントでキティちゃんのハグに大興奮。
【エンタがビタミン♪】安西ひろこ、イヤらしさが増した? 復帰後初のイベントでキティちゃんのハグに大興奮。
【エンタがビタミン♪】安西ひろこ、イヤらしさが増した? 復帰後初のイベントでキティちゃんのハグに大興奮。