エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ワッキーが首長族の女性に“男性ホルモン受信中”披露。「ちょっと笑った!」と感激。

お笑いコンビ・ペナルティのワッキーが、タイの北部で首長族の女性を相手に“男性ホルモン受信中”のネタを披露した。彼がその動画をInstagramで公開したところ、「ワッキーさん最高です」、「オモロー」と反響があった。もしかすると、日本の芸人で首長族の女性にウケたのは彼が初めてかもしれない。

ワッキーが最近見せるギャグに、直立した姿勢で両手を後頭部で組み「男性ホルモン受信中! ビンビンッ!」というものがある。厳密にはこの“男性ホルモン受信中”の効果を発揮するには、「脚をクロスする」、「下を向かずに顔を上げる」などポイントがあるらしい。

彼が今年の4月23日に『ワッキー japan_wacky Instagram』にて、「タイの北部で首長族と…」とコメントしてそのギャグを披露する動画を投稿している。観光客相手とはいえ、首長族の女性も隣に上半身裸のムキムキな男が立って「何を始める気か?」と思ったのではないか。緊張した表情でツーショットにつきあってくれた。

しかし、ワッキーが「男性ホルモン受信中! ビンビンッ!」と日本語でネタを口にすると、少し和んだようだ。さらに「首長族と、ビンビンッ!」と言った時には「ふふふ」と笑顔を見せたのである。

ワッキーのギャグで笑う首長族の女性 (画像はinstagram.com/japan_wackyより)

「今、ちょっと笑った! ハハハ!」とワッキーが感激すると、撮影していたスタッフも一緒に喜んでいた。お笑いは言葉の壁を越えることを証明した瞬間だ。

ワッキーと首長族の女性の微笑ましい姿に、読者から「アハハ! 最高!」、「何回見ても笑えます」、「かわいい。タイと日本だとどっちのほうが受信しやすいんですか?」、「首長族の女性の笑うタイミングがぴったりですね!」と好評が届いた。

「ゾウに乗って男性ホルモン受信してみて下さい!」という要望もあったが、ワッキーならばやってくれそうだ。チャンスがあれば是非チャレンジしてもらいたい。

※画像は『ワッキー japan_wacky Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)