エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『Seventeen』ふろく、ふなっしーソックスが評判。「心はセブンティーンに戻るなっしー」

ふなっしーファンの間で、あるファッション小物が話題になっている。現在発売中の女性向けファッション雑誌『Seventeen』7月号ふろくの、ふなっしーソックス。ふなっしーらしい黄色と水色という色使いではなく、白地に抑えめなグリーンでイラストが描かれているのが、年代に関係なく履きやすいと評判なのだ。

4月にTechinsightJapan編集部の記事で紹介した、ファッションブランドL.D.S.発のキュートなふなっしーファッションは大好評だったようだ。ただこの商品に関して聞かれたのは、「もう少し私が若ければ」、「10代だったら買っていたのに」という声。ふなっしーの熱心な女性ファンには中高年世代の方も多く、黄色と水色が主体のミニワンピース等にはどうしても手が出せないといった意見が多かったのだ。

5月31日の『ふなっしー(funassyi) ツイッター』に、ふなっしーのイラスト入り靴下の写真が寄せられた。「この靴下欲しくて、17歳じゃないのにセブンティーン買ってしまったなっし~」とのツイートだ。これはファッション雑誌『Seventeen』7月号ふろくなのだが、白地に抑えめなグリーンでふなっしーが描かれている。ピンクのハートのところに“funassyi”と入っているが、派手ではない。これならどんな年代の女性でも、履きやすそうだ。

このつぶやきに対して、ふなっしーのリツイートが素敵なのだ。“これを履けばいつでも心はセブンティーンに戻るなっしー”。すると「これ目当てに買う」、「観賞用と実際用と買います」などというつぶやきが続々と届いている。『Seventeen』7月号は、幅広い世代の方が購入しそうである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)