エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしーとファッションブランドがコラボしたワンピースに反響。「可愛過ぎる!」

個性派モデルとして人気急上昇中の中川友里が、Instagramでご当地キャラ・ふなっしーとストリートファッションのブランドL.D.S.がコラボしたパーカーワンピース姿を披露した。ガールズファンタジーをコンセプトにしているブランドらしいキュートなふなっしーファッションは、早くも反響を呼んでいるのだ。

中川友里オフィシャルブログ『ゆりのひみつきち』を過去にさかのぼると、どうやら彼女は相当なふなっしーファンだということが分かる。たとえばハロウィン用のふなっしーのコスチュームを自分で作ったり、ネイルをふなっしーのイラストで飾るだけでなく、“梨汁ブシャー!”と吹き出しまで入れているのだ。中川はSweetからカッコイイ系まで着こなせるモデルだ。今回、彼女が着用したパーカーワンピースはフードの前面にしっかりふなっしーの顔が入り、色味は本物よりパステル調の黄色と水色。それなのに甘すぎない着こなしができるのは、中川のモデルとしての持ち味だろうか。

ファッションブランドの『L.D.S.(LDSsince1997) ツイッター』によると、パーカーワンピースの他にもユニセックスなTシャツなども発売されるそうだ(商品価格や発売日等は、L.D.S.ツイッターで確認のこと)。『中川友里 darayunya Instagram』『中川友里 nakagawa yuri‏(yuri0718) ツイッター』には、早くも詳細情報を求めるふなっしーファンからの問い合わせが寄せられている。「可愛過ぎる!」、「ふなファン納得」というコメントにも、ファッションブランドとのコラボ商品に対する期待の大きさがうかがえるのだ。

ふなっしーの大ファンである大渕愛子弁護士は、テレビ番組で“ふなっしー色”をテーマにしたスーツやワンピースを着ている姿をよく見かける。中川友里の着用しているファッションは若すぎて…と気後れしている方は、ぜひ大渕弁護士の着こなしを参考にしてみてはいかがだろうか。

※画像は『中川友里 darayunya Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【エンタがビタミン♪】ふなっしーとファッションブランドがコラボしたワンピースに反響。「可愛過ぎる!」