エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】益若つばさ、お手製の“リラックマのオムライス”を披露。クオリティの高さに驚き!

モデルでタレントの益若つばさが、Instagramでお手製の“リラックマのオムライス”を公開し話題になっている。ただ可愛いだけでなく、「すごい! クオリティ高っ」と評判なのだ。

5月9日の『益若つばさ tsubasamasuwaka1013 Instagram』に、キャラクターのリラックマをモチーフにしたオムライスが披露されている。キャラ弁のような平面なものではなく、“3Dキャラごはん”などと呼ばれているタイプで、益若お手製で息子と囲む自宅の食卓に並べた料理だと思われる。

Instagramには「すっごい可愛い」、「いいお母さんですね」という、たくさんの称賛の声が寄せられている。これらのメッセージの中に「私も作ったことがある」というものがあり調べてみると、料理レシピサイト『クックパッド』で2年ほど前にレシピが公開され大人気となっていた。ネット上にはこの“リラックマのオムライス”を作った方の写真が、多数公開されている。5月9日の『益若つばさオフィシャルブログ』でも、彼女は「リラックマの可愛いオムライスの画像を見つけたから、私も作ってみたよ」と記している。

益若つばさの“リラックマのオムライス”は、とにかくバランスが良い。チキンライスでリラックマを作っているのだが、顔と耳そして目や口の大きさや配置、この部分は作り手によってかなり違いが出てくる。焼いた卵を掛け布団に見立てているのだが、彼女はケチャップでチェックの模様を入れているので華やかな仕上がりだ。益若の手先の器用さとセンスの良さが表れており、レシピに詳しい写真説明があってもキャラ弁が作れない不器用ママからすると羨ましい限りであろう。

キャラ弁ブームの初期の頃は見栄えを重視するあまり、栄養面や味は二の次のものもあった。しかし現在のキャラ弁はその問題点が改良され、また自宅での食事用なら弁当作りより時間の余裕があるし、足りない栄養は副食で補える。ブログによると益若の長男も「めっちゃ喜んでくれた」とのこと。お母さんが頑張ってくれたことは、ちゃんと子どもに届いているのだ。

※画像は、『益若つばさ tsubasamasuwaka1013 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【エンタがビタミン♪】益若つばさ、お手製の“リラックマのオムライス”を披露。クオリティの高さに驚き!