イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】『フルハウス』の“ジョーイおじさん”、ようやく婚約。

日本を含む多くの国々で大ヒットした米ファミリードラマ『フルハウス』。そこで妻に先立たれた親友を支え育児に奮闘する“ジョーイおじさん”を演じたデイブ・クーリエが、54歳にしてようやく恋人と婚約した。

ドラマ『フルハウス』の中で、妻を亡くした親友に寄り添いユーモアたっぷりの育児法で娘たちの世話を手伝った“ジョーイおじさん”。そのキャラクターで大ブレイクを果たしたデイブ・クーリエが、恋人の写真家兼プロデューサーのメリッサ・ブリング(Melissa Bring)さんと結婚するという。

ちなみにデイブは1990年に一度結婚。子供もひとり誕生したものの2年で離婚しており、その後は歌手アラニス・モリセット(40)と交際するも破局していた。アラニスの楽曲『You Oughta Know』はデイブを歌ったものという噂もあったが、それについてデイブは先日「それは都市伝説さ」と笑い飛ばしたばかり。デイブ本人からアラニスに「メディアに質問を受けている。あの歌って俺のこと?」と訊ねたこともあるというが、「好きなように言っておいて」と言われたそうだ。

そんな過去を経て恋人との婚約に至ったデイブは、来月にもモンタナ州で結婚する予定だという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)