イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『フルハウス』の“仲良し3人組”集結! 面白いCMが話題に。

1987年に放映がスタートし、瞬く間に多くの国々で人気を博した米ドラマ『フルハウス』。その番組の終了から19年が経つ今、あの男たちがCMで帰ってきた。タナー家の父ダニー、ダニーを支えたジェシーおじさん&ジョーイの3人組だ。

ここ日本でも長きに渡り放映され、「『フルハウス』を見て笑ったり泣いたりした」と振り返るファンは今も多い。同ドラマでダニーを演じたボブ・サゲットは現在57歳。ダニーの義弟ジェシーを演じたジョン・ステイモスは50歳、ダニーの親友ジョーイを演じたデイブ・クーリエは54歳とそれぞれかなり年は取ったものの、ご覧のとおり若々しくそれほど老けた印象はない。

さてその3人組がこのほど「Dannon Oikosヨーグルト」のCMに登場。そこで昔と変わらぬ絡みを見せファンを喜ばせている。このCMは、ジェシーおじさんがヨーグルトを食べながらTVを見る場面でスタート。「面白い試合だったな」と言いながらTVを消し振り返ると、そこには眠たそうなジョーイとダニーが。そんな2人にジェシーおじさんが「もう寝るか?」と聞くと、ダニーがこう呟くのだ。

「みんな、そろそろ自分の家を持つ時期だと思うかい?」

これに一瞬沈黙した3人が、揃って「いいや」と言ってCMは終わる。熟年になっても3人揃って同居しているという設定のこのCMは大評判で、「こんなドラマがあったらまた見るのに」という声も多くあがっている。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)