エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川栄李奈が『AKB選抜総選挙』に言及していた。「麻友さんに1位になってほしい」

AKB48握手会で起きた傷害事件で負傷した川栄李奈が、事件前に雑誌のインタビューを受けて『AKB48選抜総選挙 2014』について語っていたことが分かった。『GiRLPOP 2014 SUMMER』にその内容が掲載されている。

5月25日に起きたAKB48握手会傷害事件で負傷した川栄李奈と入山杏奈の2人は、手の骨折や裂傷などの緊急手術を受けた後に退院。報道によると川栄李奈は現在、検査入院中だという。『川栄李奈 Google+』では「ユーキャン引き続き頑張ります!! 応援してねー」、「Mステみてますかぁ?」と更新されており、状態は良さそうだ。

入山杏奈も『入山杏奈 Google+』で「いまは落ち着いた環境にいて、穏やかに過ごしています。毎日笑顔です」、「ANNに生電話で出演させていただきました! 声が届けられて良かったです」と伝えており、回復に向かっている。

6月2日発売の『GiRLPOP 2014 SUMMER』では、6月7日(土)に“37thシングル選抜総選挙”開票イベントが開催されるAKB48が表紙を飾る。

そこに登場しているのが、これからのAKB48を担っていくであろう渡辺麻友、柏木由紀、島崎遥香、川栄李奈、木崎ゆりあの5人だ。本誌ではこの5人に、総選挙を目前に控えた心境をインタビューした。(木崎ゆりあの“崎”、正しくは「立つ崎」)

事件前のインタビューなので川栄李奈も元気に答えており、彼女は「正直、これまで参加した総選挙の中でいちばん怖いかも」、「大島優子さんみたいにパーフェクトな人になりたいですけどね。まぁ、私は歌もダンスも苦手ですけど…(笑)」と本音を明かしている。

また、渡辺麻友が「総選挙で1位だったら、私自身、新しいステージに行けるのかな」と語れば、「私は、麻友さんに1位になってほしいって思ってます」と川栄もエース的存在の“まゆゆ”を推していた。

柏木由紀は「私もグループの先陣を切っていきたいという気持ちはあります」、「まだ見たことない景色を見てみたいです。意外にも、選抜メンバーでこれまでセンターに一度も立ったことがないメンバーってたかみな(高橋みなみ)さんと私くらいなんですよ。だから一度でもいいので、総選挙でその景色を見てみたいと思っています」と熱く1位宣言した。

島崎遥香は「センターが誰かによって、シングルの曲調とかが変わるので、楽しみです」と彼女らしくマイペースに返しており、自分の順位は気にならないようだ。

今年の2月24日に『AKB48グループ大組閣祭り』でSKE48からAKB48チーム4への移籍、および同チーム副キャプテン就任が発表された木崎ゆりあは「あまり気負いすぎずに、楽しみたいと思っています」と答えている。

テレビ番組での情報では、川栄李奈と入山杏奈も回復次第では6月7日の開票イベントに参加する可能性もあるという。ケガや精神的なショックからの回復に集中して欲しいのはもちろんだが、メンバーやファンから元気をもらうこともひとつの方法かもしれない。

本誌では、その他にも“東京女子流の2nd Cover & 巻末特集!”や“LiVE GiRLPOP Vol.3 ~flowery~のライブリポート”なども掲載されている。

『GiRLPOP 2014 SUMMER』は、2014年6月2日(月)発売。ウェブサイト(http://www.girlpop.jp/)
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】川栄李奈が『AKB選抜総選挙』に言及していた。「麻友さんに1位になってほしい」