アジア発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【アジア発!Breaking News】交差点での激しい衝突事故に目の前のバイクは…!? 奇跡の映像が中国で話題。

街の至るところに設置されている監視カメラ。道路を行き交う車両を監視し、事故発生時には動かぬ証拠映像を提出する。もちろん、このようなショッキング映像もしっかりと捉えているのだ。

こちらの画像は4月30日、英ニュースメディア『Metro』が“Pair on scooter come close to death on Chinese road”というタイトルでYouTubeに投稿した動画のスクリーンショット。このほど中国安徽省蕪湖市のとある交差点で、2人乗りのバイク(左手)が車2台による激しい衝突事故に文字通り“巻き込み”をくらった。一部始終を上方に設置された監視カメラが捉えていたが、その映像があまりにも危険で、かつ奇跡的だとして話題を呼んでいる。

なんとバイクの2人はかすり傷ひとつ負わずにすんだ。事故現場に居合わせた者が「間一髪だった」と話すことはままあるが、これほどまでに激しい衝突事故が至近距離で起きて何の被害も受けなかったというケースは珍しく、バイクの2人はなんという強運の持ち主であろう。ちなみに事故を起こした車はバンとタクシー。車体は彼らの数センチメートル脇をかすめて行き大破。運転手はそれぞれ重軽傷を負ったそうだ。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)