エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ホンマでっか!?TV』でおなじみ、重田みゆき先生の講演会が評判。「めっちゃタメになった!」

印象評論家の重田みゆきさんが、愛知県名古屋市にある名城大学で講演会を行った。参加した学生たちからツイッターで感想がつぶやかれているが、「楽しかった」、「素晴らしすぎる」、「めっちゃタメになった」と評価が高い。重田先生といえばバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』の評論家軍団として知られるが、先日の放送でも「女性が“カワイイ”を連発する本当の理由」について持論を語り、男性陣をゾッとさせたばかりだ。番組と講演会ではずいぶんイメージが異なるようだ。

5月15日に名城大学キャリアセンターの主催で行われたキャリアセンター進路支援講座は、印象評論家の重田みゆきさんを講師に迎えて『印象力で夢をかなえる。』をテーマに進められた。

終了後には講演会に参加した学生たちが、ツイッターで「ホンマでっかTVの重田先生と写真とって握手してもろた! 講演会めちゃ楽しかった!」、「よかった! めっちゃタメになった!!」といった感想を続々とつぶやいている。

「重田みゆきさんの講演会とっても楽しかった。笑顔が素敵だった~」、「TVで見るよりめっちゃキレイだった!」というように、生で見た彼女はさらに魅力的だったようだ。

さらには「素晴らしすぎた、そして楽しすぎた! 自分がいかに小さい人間だったかってこと考えさせられました」、「重田さんキラッキラ! 講演おもしろすぎ! これからずっと笑ってると思うけど、かわいくなったら声かけてね!」と良い影響を受けた学生も少なくない。

前日の14日には『ホンマでっか!?TV』の放送があり、ちょうど重田みゆき先生が出演する回だった。その放送後には「重田先生化粧どしたん。ホンマでっか」、「今日のホンマでっか、重田先生まつげあがりすぎ」、「化粧があまりにもケバすぎて、この人から『男性にモテる方法』を教えられても説得力ゼロというか…」と不評も出ている。

本番では重田先生が「女性がカワイイと言うのは、自分が『カワイイ』と言った時の顔が可愛いから」だと明かして、MCの明石家さんまをはじめ共演した男性陣を驚かせた。男性スタッフなどは『ホンマでっか!?TV【公式】(fujitv_honma) ツイッター』で、「『女性が“カワイイ”と連発する本当の理由(重田先生談)』が僕は本当にゾッとしました…」とつぶやいたほどだ。

『ホンマでっか!?TV』では、バラエティ用にインパクトのあるメイクやショッキングな情報で存在感をアピールするのも重田みゆき流なのだろう。名城大学でも好評だったが、先生は他にも企業の研修などの講師で忙しい。その際にはより実践的な内容で参加者を満足させてくれるのだ。

※画像は『twitter.com/fujitv_honma』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)