エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「遊びに行きたいな」。加藤綾子アナが番組中に本気で悩みを相談。思わぬ告白に共演者が騒然!

新年1月4日に放送された『ホンマでっか!?TV』のスペシャル番組には、フジテレビの新ドラマの出演者が多数出演して豪華な内容となった。レギュラーの女性陣もイケメン俳優の登場に舞い上がったが、司会の加藤綾子アナもテンションが上がった為か思わず本音を口にして周囲を慌てさせたのである。

ホンマでっか!?TV 4時間半ドラマ出演者大挙襲来SP』には松本潤(嵐)、井ノ原快彦(V6)、中丸雄一(KAT-TUN)といったジャニーズアイドルから、向井理、瑛太、塚本高史、三浦翔平、坂口憲二などイケメンが揃った。もちろん女優陣も豪華な顔ぶれだったが、番組の女性レギュラーがなにより盛り上がったのだ。普段は冷静な心理学の植木理恵先生でさえもソワソワして見えたほどである。

そんな番組の中盤で印象評論家の重田みゆき先生が、『女性にモテる相談の乗り方』を紹介した時のことだ。例として重田先生が相談を受ける男性役となり、相談をする女性役を加藤綾子アナが務めることになった。

重田先生が「何か困っていることがあるの?」と尋ねると、加藤アナが反射的に「仕事ばっかりで~、もうちょっといろんな所に遊びに行きたいな~」と悩みを相談したのである。そのあまりに自然な告白は、彼女の本音と思えるものだった。

慌てたのがすぐ横で聞いていた司会の明石家さんまで「お前! マジの相談やないか!」と呆れると、彼も「フジテレビが引いてしまうわ!」と突っ込むしかなかった。共演者からも「ビックリした~!」、「本心よ、本心!」と声があがり、スタジオは加藤アナの悩みを聞かされて騒然となったのである。

加藤アナといえばフジテレビでも人気の女子アナで、昨年12月にはオリコンによる第8回『好きな女子アナランキング』で首位に選ばれている。彼女は同番組以外にフジテレビの朝の顔『めざましテレビ』でもレギュラーを務め、他にも数々のバラエティ番組で活躍しているのだ。

この日の『ホンマでっか!?TV』でも豪華女優陣に劣らぬ人気で、彼女と一緒に例題を演じたがる男性陣は多かった。今年も加藤アナの人気は高まる一方だろう。当面“いろんな所に遊びに行きたい”願望はお預けとなりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)