サッカー日本代表のザッケローニ監督が出演するキリン『FIRE(ファイア)』のテレビCMが好評を博した。その第2弾CMが5月27日、キリンチャレンジカップ2014(対キプロス戦)が開催されるのと同日にキリンのサイトで公開される。今回は、ザック監督の願いに共鳴した俳優の石橋蓮司が声の吹き替えを担当しており、さらに熱いものとなった。
「もう一度、人生をもらえるとしたら、二十歳の時に病気であきらめたサッカー選手を目指すだろう。でも、もう一度監督をやる必要は無い。なぜなら…この人生で、私は全てを出しきるからだ」
アルベルト・ザッケローニ監督がそう語る、キリン『FIRE(ファイア)』のCM「FIRE 心に火を。ザッケローニの来世」篇の好評を受けて、第2弾がサッカーW杯前の最後の壮行試合、5月27日のキリンチャレンジカップ2014(対キプロス戦)と同日にキリンのサイトで公開される。CMには、30秒と60秒の2パターンがあり、いずれも閲覧可能だ。
25日に行われたW杯ブラジル大会へ向けての壮行会では「我々の冒険を心から応援してほしい。このチームを国民として誇りに思ってほしい!」と呼びかけたザッケローニ監督。そんな熱い想いが込められた新CMの企画に俳優の石橋蓮司も共感して、まさに「心に火がついた」ようだ。ザック監督の声の吹き替えを快諾した。
キリン『FIRE(ファイア)』の専用サイトではザック監督への独占インタビューなども公開されているので、チェックしてみてはいかがか。(http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/fire/)。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)