イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子がTwitterに初挑戦。ご機嫌なジョークも。

英王室の中でも抜群の人気を誇るヘンリー王子(29)が、セレブ達にも大人気のTwitterにて初めて“つぶやき”を配信した。

伝統ある英王室の王子でありながら、庶民的な素顔と底抜けに明るい性格で大人気のヘンリー王子。そんな王子が15日、初めてTwitterにてメッセージを配信し世界中の王子ファンを大喜びさせた。

しかしその立場上Twitterのアカウントをもうけるわけにもいかないのか、王子がトライしたのは「インヴィクタス・ゲーム(Invictus Games)」なる行事用に開設されたTwitterページ上でのつぶやき。そこで王子は英国民に向け、このようなメッセージを書き込んでいる。

「みなさんがインヴィクタス・ゲームを応援してくれますように。」
「これは今まで尽力してくださった皆さんを応援し感謝する素晴らしい機会です。」

ちなみにこのゲームは、負傷兵の参加するスポーツイベントとのこと。これについてiPadを用いてツイートしたヘンリー王子は、「僕は早くタイピングができなくて…。だから軍隊に入ったんですよ」という王子らしい冗談も飛ばし、会場にいた関係者たちを笑わせた。

※画像は、twitter.com/InvictusLondonのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)