日本でも80年代に大変な人気を博した「カルチャー・クラブ」。そのボーカルだったボーイ・ジョージとドラマーのジョン・モスは当時恋仲で、ボーイ・ジョージがバンド用に書いた曲の多くはモスとの関係がもとになったそうだ。そのちょっと不思議な関係について、このほどボーイ・ジョージがメディアに語ってくれた。
音楽界で再び大きな注目を集め、私生活でも激ヤセ&イケメン化が話題のボーイ・ジョージ。そんな彼がこのほどメディアの取材を受け、80年代に関係があったという「カルチャー・クラブ」ドラマーのジョン・モスについてこう語った。
「僕たちの関係って、ミステリーって感じだよね。つまりそれが本当に起きたことっていうのは分かっているのに、もうその証拠ってものがない。変だよね。今の僕たちはとても良い友人同士さ。」
ちなみにボーイ・ジョージは元彼の多くと今も友人関係にあるのだそう。その数名とは関係があった当時よりも仲が良いというから驚きだ。そんなボーイ・ジョージがこのほど「ゴージャス!」と絶賛したのは、ヤンチャぶりが目立つジャスティン・ビーバー。ボーイ・ジョージはジャスティンとマイリー・サイラスについて、「あの2人は中性的な容姿のおかげで成功したと思う」と分析している。
また気になるジョン・モスは現在、女性との間に子供が3人いるお父さん。その女性(妻)とは2010年より別居中と言われている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)