イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『スパイダーマン』のアンドリュー・ガーフィールド、MVで女装に!<動画あり>

大ヒット映画『アメイジング・スパイダーマン』シリーズで主人公ピーター・パーカーを熱演、世界中で大ブレイクした俳優アンドリュー・ガーフィールド(30)が、あるMVの中でファンもビックリの女装に挑戦した。

世界を悪の手より救うスーパーヒーロー役で人気のアンドリュー・ガーフィールドが、カナダのロックバンド「アーケイド・ファイア」のアルバムに収録された楽曲『ウィー・イグジスト』のMVでフェミニンな男性を熱演した。

アンドリューはバリカンを持ち自ら短髪に。その後ブラジャーを身につけ女装&化粧し、頭に金髪ウィッグをかぶりバーに行く。そこで男性に誘われ踊ってはみたものの客らの嫌がらせ行為を受けたアンドリューは…というドラマが展開され、その中で普段は滅多に見られないアンドリューのダンス姿も少々楽しむことができる。

ちなみにこの楽曲をコーチェラ音楽祭で披露したバンドメンバーのウィン・バトラーは、“同性婚を支持したい”としてこう語っていた。

「望む相手と結婚する権利。それはまさに人権の問題だ。」

アンドリューの迫真の演技に圧倒されたファンからは、「ファンとしては複雑。でもこの歌とMVは良いね」という声が続々と浮上している。なおアンドリュー自身は女優エマ・ストーン(25)という恋人もいて、ゲイではない。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)