エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『モヤさま』で狩野アナが披露したウェディングドレス姿に反響。「女子力が上がるね」

バラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)でレギュラーを務める狩野恵里アナウンサーがロケ中に披露したウェディングドレス姿が話題となっている。ネットでは「狩野アナのウェディングドレス姿たまらん」、「カワイイ」、「永久保存版」などの反響があった。また、三村マサカズとのツイッターでのやりとりでは狩野アナのご両親の反応も明かされている。

5月11日に放送された“モヤさま”こと『モヤモヤさまぁ~ず2』で“中野区の緑と人情溢れる門前町。新井薬師前周辺を裏ぶらり散歩”する中で、ADの男性と狩野恵里アナウンサーが新郎新婦の衣装を着ることとなった。

同行したさまぁ~ず三村が『三村マサカズ(hentaimimura) ツイッター』にて「狩野アナ奇跡の瞬間」と彼女のウェディングドレス姿を公開している。読者も普段とは違ったイメージの狩野アナを見て「ひゃー! 可愛いー!」、「いつにも増してめっちゃ綺麗。ホレテマウヤロー」とつぶやいている。

他にもツイッターでは視聴者から「狩野アナのウェディングドレス何かエロい…」、「意外にもウェディングドレス似合う」といった感想が書き込まれている。「結婚前にウェディングドレス着ちゃうと婚期遅れるんだよー やめてー」と彼女を心配する書き込みも複数見受けられた。

三村マサカズがツイッターで狩野アナに放送を見たご両親の感想を聞いたところ「父は無言でしたが少し照れているように見えました。母は、円城寺くんいい人そうね、と言っていました笑」と返ってきた。円城寺くんとは相手を務めたADである。なんだかご両親とも娘が本当に結婚式を挙げる時のような様子だったのが感慨深い。

三村から「ウェディングドレス着ると女子力上がるね!」と言われた狩野アナが「やったっ、Fu~!」と右手で力強いガッツポーズを見せる場面があった。視聴者からは「ウェディングドレス似合う。しかし、その姿でガッツポーズはどうかと…」という意見や「僕の中で大江アナを超えた瞬間でした。狩野アナ最高」という評価も出ている。

人気のあった大江麻理子アナウンサーの後任になって狩野アナもはじめは不安もあっただろうが、彼女ならではキャラクターで人気も出てきたようだ。

※画像は『twitter.com/hentaimimura』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)