エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「優香じゃないの?」人気モデル・西内まりやを見て、混乱する視聴者続出。

若い女性から圧倒的な支持を受けている、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデル・西内まりや(20)。今年はモデル業だけでなく、注目ドラマでヒロイン役を演じたりバラエティ番組の司会にも挑戦しているので、幅広い年代の視聴者に彼女の存在が知られるようになってきた。しかし、西内をあの女性芸能人だと勘違いする人が続出しているようなのだ。

4月29日放送の『カスペ!』(フジテレビ系)では、人気ご当地キャラクター・ふなっしーがハワイロケでスカイダイビングなどに挑戦。家族揃って番組を楽しんだ方も多かったことだろう。この番組でMC初挑戦の的場浩司の横には、前回に続きMCを担当する西内まりやが座っていた。VTRを流す直前に、「それではこの映像を頂きます」とニッコリ微笑んで、両手で山の形を作っていた女性である。

彼女は現在、フジテレビ系で水曜夜に放送されている香取慎吾(SMAP)主演の『SMOKING GUN~決定的証拠~』にヒロイン役で出演。このドラマの記者会見で西内は大泣きし、香取を慌てさせたことが話題になっていた。

このように若い女性には大人気だった西内が、テレビ番組に出演することによってツイッター上ではあるつぶやきが多く見られるようになってきた。

優香じゃないの?」「優香にしか見えない」

また4月からテレビで流れている衣料品チェーン『しまむら』のテレビコマーシャルに出ている西内を見て、「優香、エラい若い子向けのファッションを宣伝してるな」と、不思議そうに眺めていた方もいるらしい。

西内には『2014ミス・ユニバース・ジャパン』で準ミスに輝いた、5歳上の姉がいる。姉も大変美しいが、優香の方が西内と似ていると感じる。ちなみに姉も“西内ひろ”の名で、芸能活動をしている。

ネット上では「似ている芸能人」というテーマがよく話題になっているが、俳優業でお互いの年齢が近い場合はどちらかに不利な材料となることが多い。しかし優香と西内は年齢がひと回り以上も離れているので、ドラマや映画で役を取り合うということはないだろう。西内は与えられる一つ一つの仕事で結果を残して、着実に成長していくことが何より大切であるはずだ。

※画像は、『西内まりやオフィシャルブログ「Mariya Mania Room」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)