エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】板野友美のすっぴん投稿に芸人・ヘイマン林が反応。「本性を隠している男のほうがズルい」

板野友美が限りなくノーメイクに近いすっぴんをツイッターに投稿して話題となっている。寄せられたコメントにはお笑いコンビ・ヘイマンの林大地のものも見受けられる。「女は顔面に化粧をしてすっぴんを隠す…」とつぶやく彼が伝えたいものとは何なのか。

元AKB48の板野友美が、4月16日に『板野友美(tomo_coco73) ツイッター』で「たくさん寝たから肌の調子いいー。だから、すぴん」とすっぴんの写真を投稿した。女性芸能人がすっぴん画像を公開しても実はうっすらとメイクしていることも少なくないが、ともちんのそれは画像で見る限りノーメイクのようだ。

読者からも「かわいい」とコメントが届いており、RTもされている。そんな中に一風変わったコメントがある。

「女は顔面に化粧をしてすっぴんを隠す。それをズルいと男は嘆く」と切り出したのはヘイマン林だった。

彼は「でもね。心に化粧をして、本性を隠している男のほうがよっぽどズルい。酒というメイク落としで洗い流し、男の本性を暴いてやれ! 下品な言葉がどんどん浮かび上がってくるぞ! えっと…ご清聴あっした!」と続けるが、それが板野友美への言葉なのかどうか判断しにくい。

彼の『ヘイマン 林大地(hayman_hayashi) ツイッター』にある最近のツイートを見ても意味ありげな内容が多く、「この先、事務所の人間に100回怒られたとしても絶対に俺は萎縮しないよ。だって萎縮なんかしたら新発見がなくなるもん…」となかなかインパクトが強いつぶやきもあるのだ。

そのヘイマン林が反応したということは、板野友美のすっぴんが彼の琴線に触れるほどインパクトがあったのだろう。

※画像は、twitter.com/tomo_coco73のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)