板野友美が、映画『ファイアbyルブタン』の特別試写会トークショーイベントにゲスト出演した。彼女は「AKBの衣装を着なくなったので大人っぽくなったねと言われる」とAKB48を卒業してからの変化を明かしたが、この日も茶髪のロングヘアに黒のミニドレスという“脱アイドル”な装いで登場した。中でも周囲の目を引いたのは、美脚に履かれたクリスチャン・ルブタンのハイヒールだ。もともとルブタンが大好きと言う板野は、自身のFacebookでもそのスタッズが散りばめられたルブタンを公開している。アップで見ると予想以上にインパクトがあり、ファンからは「蹴られたら死ぬ~」、「攻撃的ですね」といった反響が起きているほどだ。
12月10日に開催された映画『ファイアbyルブタン』(21日公開)の特別試写会トークショーイベントに登場した板野友美。出演を終えた彼女は『板野友美 Facebook』で、「大好きなルブタンが映画になる…凄く嬉しいです。映画は『大人な女性の魅力』を堪能できます」と試写会に触れているように、“ルブタン”の愛好者である。
トークショーでもルブタンのハイヒールで登場すると、「オシャレをする時に履く」と嬉しそうに話していた。黒地に隙間が無いほど無数のスタッズがあしらわれたルブタンは、ヒールの高さも相当ありそうだ。彼女がFacebookで「ちなみに、今日履いたLouboutin」とその写真を公開したところ、読者から多数のコメントが寄せられている。
「けられたら死ぬで~」と恐怖を感じる男性もいれば、「攻撃的なヒールだね」と感心する女性まで、多くの読者が板野お気に入りの“ルブタン”に興味を引かれたようだ。
「蹴られたら痛そう」、「人は蹴らない様に」、「ともちんこわい」という感想がある中で、「ともちんらしいね」、「痛そうだけど、ともちんに似合ってる」というコメントも少なくない。彼女だから履きこなせるのだと感心するファンも多い。
ルブタンに詳しい読者は、「これ…確か13万くらいするよね、しかもこんな14cmのヒール歩けないよ。さすが、ともちん!」と驚いていた。板野はトークショーで靴の価格を問われても明かさなかったが、やはりそれくらい高価なものらしい。
以前、板野友美がテレビ番組『アナザースカイ』に出演した際に「ロスでルブタンを買った」と口にしたことがある。ファンからも「家族で行ったロスで買ったやつだね」というコメントもあり、彼女が「LAは第二の故郷」だという米ロサンゼルスで買ったものだと思われた。
実は今回のトークショーで、会見を終えた板野友美に弊社記者が「今日履いてきた靴はロスで買ったのか?」とその件を確認したところ、板野は「ロスで買ったものではない」と答えている。
板野は普段、洋服などの買い物は「中目黒、原宿、新宿」などですることが多いという。あるいはこの日のルブタンも都内の販売店で目に留まったのではないだろうか。
ちなみに彼女のショッピングは、「3か月に1回行って、いっぺんにいっぱい買っちゃう」というタイプらしい。「買った靴は飾り、服は(AKB48の)メンバーや妹にあげます」というから、やはり靴への愛着は特別なようだ。
スタッズが散りばめられた“痛そうな”ルブタンを履きこなす。そんな板野友美の心情を「これからも攻めの姿勢でいくことが成功の秘訣ってこと?」とうかがうファンもいる。「沢山の女子とは(AKB48)メンバー以外集まったことがない」、「大人の女子会ってどんなものか聞いてみたい」という彼女だけに、ソロとなって攻めに転じる意思をルブタンに込めたのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)